こんにちは、bybitマスタートレーダーのシュウです。
今回は、ヤキモキする展開が続いているチェーンリンク(LINK)のチャート分析を行います。
・マクロ環境_週足
さっそく分析を始めます。
まずは週足チャートからマクロ環境を確認します。
18ドル(黄色ライン)を上抜け後、急上昇しましたが、27.8ドルを付けた後ダラダラとした下落が続いています。
しかし、マクロレベルでは明らかに上の方が強い相場です。上げるときは少ない本数の陽線で上昇できているのに対して、下落するときには複数本の陰線を使っており、上昇の効率はいいが、下落は効率が悪いからです。
現在は下落が続いていますが、意識されるラインである18ドル(黄色ライン)まで下がってきたら全力で買っていきたいですね。
橙ラインをサポート、レジスタンスとした平行チャネル内で下落しています。この橙ラインが意識されていますので、この橙ラインを上抜けたら上値が一気に軽くなり急騰する可能性が高いです。まずはこのラインをどちらに抜けるのか、注意深く見守りましょう!
今回の上昇は逆三尊(水色)を作ることで生み出しました。今は逆に、三尊(水色)を作っており、三尊のネックラインである21.7ドル(水色ライン)を割れてしまうと、一気に急落が走るでしょう。踏みとどまれるかどうか勝負どころです。
![]() |
| 「チェーンリンク(LINK)の4時間足チャート」 |
・「まとめ」と「トレード戦略」
まとめてしては、マクロ環境では依然として買いが強い相場。しかし、直近はダラダラとした下落が続いている。上昇回帰するには日足レベルで意識される橙ラインを上抜ける必要がある。
トレード戦略としては、日足レベルの橙ラインを上抜ければロング。
または18ドル(黄色ライン)にタッチしたらロング。
今週は上昇一服といった形で下落する展開が続いています。下がれば安く買えるチャンスです。バブルに向けて買い場を探っていきたいですね。
・趣味についてのブログも書いています。
・よろしければ、bybitのアカウントにフォローお願いします。
アカウント名:shu0902
・Twitterやってますので、ぜひフォローをお願いします。



コメント
コメントを投稿