こんにちは、bybitマスタートレーダーのシュウです。
今回は、非常に厳しいチャートになってきたチェーンリンク(LINK)のチャート分析を行います。
・マクロ環境_週足
さっそく分析を始めます。
まずは週足チャートからマクロ環境を確認します。
チェーンリンク(LINK)はこれから更なる暴落に注意が必要になってきました。5か月かけて底固めとして成立させたダブルボトム(赤)のネックラインである18ドル(黄色ライン)を割れてしまいました。
このラインを守ることができれば、史上最高値を目指す展開が早期に訪れる可能性が高かったのですが、割れてしまったことで一段と下落する可能性が高いです。このラインが今度はレジスタンスとして機能する可能性が高いため、すぐに上抜けるのは難しいでしょう。もう一段下の15.8ドル(青ライン)または、13ドル(橙ライン)までの下落に注意が必要です。
日足レベルでは緑ラインのレジスタンス、水色ラインのサポートで形成された平行チャネル内で推移しています。
水色のサポートラインは下抜けては戻ってくるという動きを繰り返しており、いつ下抜けし暴落してもおかしくない状況です。ここを耐えきれば一過性には反発し、緑ラインまでは上昇できると思いますが、その後一気に売り込まれる可能性が高いため注意が必要です。
![]() |
| 「チェーンリンク(LINK)の日足チャート」 |
・「まとめ」と「トレード戦略」
まとめてしては、週足レベルの重要サポートライン(18ドル)を下抜けたため、さらなる続落に警戒が必要な相場になっている。上目線に戻るには18ドル(黄色ライン)を上抜ける必要がある。このラインを上抜けて週足確定するまではショート戦略をメインでトレードしたい。
トレード戦略としては、黄色ラインにタッチでショート。
または緑ラインにタッチしたら、ショート。
明日は重要指標である米CPIが久しぶりに発表されます。予想より数値が低ければ利下げ期待が上がり仮想通貨は上昇しますが、逆に予想より高ければ利下げ期待は後退し仮想通貨は下落します。要チェックです。
なお、速報をXの方で出しますのでフォローお願いします!
・趣味についてのブログも書いています。
・よろしければ、bybitのアカウントにフォローお願いします。
アカウント名:shu0902
・Twitterやってますので、ぜひフォローをお願いします。


コメント
コメントを投稿